記事一覧

今夜月の見える丘に

関西ウェーブの会のオフ会はカラオケボックスを利用しましたので、
最後に1曲づつ歌った時、私が歌った曲です。

B'z 今夜月の見える丘に

15年ちょい前のB'zの曲ですが、
木村拓哉さんと常盤貴子さん主演の月9ドラマのテーマ曲でした。

曲は以前から車で聞いたり、友達がママのスナックで歌っていましたが
昨年はずっと頭の中で回っていました。この歌だけ上手くなった気もします(笑)

10年前に発病し、働くのがやっとで家のことをしなくなった私に
子供もいなかったことから妻はサックリと別れを告げ、去っていきました。

それから恋愛はしますが女性の健常者に対してなかなかカミングアウトできず、
してもなかなか受け入れられるものでもなく、長続きも深く進みもしませんでした。

ところが。
昨年、2年前から年に何回か食事する居酒屋の看板娘が病んでいて、
何か月もかけて元気になるまで相談に乗り、仕事に戻すときに、どちらからともなく
相手をパートナーだと意識していました。彼女には病気のことちゃんと話しています。

しかし。
年齢差20歳、彼女の父親と私は3歳差。不思議なことに本当に年齢差は感じません。
でも彼女には理解できない言動が盛りだくさん。悪い子ではないのですがちとルーズでヒステリー。
結局みっちりと半年間付き合いましたが、私の方から冷却期間をおこうと言いました。

♪たとえば どうにかして 君の中 ああ入っていって
♪その目から 僕を覗いたら いろんなこと ちょっとはわかるかも

ほんとこの歌詞がぐるぐる回りながら彼女を理解しようとした昨年下半期。
今でもLINEは毎日してるので、中途半端な関係ですが付き合う前に戻した感じです。

ま、彼女は22歳の健常者。贅沢な話ですよね(苦笑)

三毛ニャンはこの話知ってるから、突っ込まれそうです…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

コメント

リンクさせて頂きました。

リンクさせて頂きました。
事後承諾で、申し訳ありません。

ところで、三毛の要望、ぜひぜひ、ぜったいに!!叶えて下さいね

Re: リンクさせて頂きました。

三毛ニャン

> リンクさせて頂きました。
> 事後承諾で、申し訳ありません。

親記事とまったく無関係のレスありがとう(爆笑)
親記事の件でおちょくると、また叱られるから書かなかったのですか?

リンクはこの程度の内容なら、いつしてもかまわないですよ。

> ところで、三毛の要望、ぜひぜひ、ぜったいに!!叶えて下さいね

その件については、次の記事でお答えいたしますので、しばしお待ちを。

コメントの投稿

非公開コメント