記事一覧

冬眠、暁をおぼえず(普通)

どうやらほんまもんの冬季性うつにはいったミントです。
主治医にもそういわれました。

どんなに遅く起きても、0:00-1:00には薬を飲んで寝ますが、
午前中起きていることは本当にありません。

今日は起きるのは早くて16:00。
それも受診日だったので、17:00の診察に間に合うように必死です。
2日間、ブログ更新と夜に1食べるのに起きるだけだったので、
シャワーを浴び着替えていきましたが、遅刻しました(泣)

いつもはホカ弁の配達が終わるギリギリの20時ごろ目覚めます。

症状。
ひたすらに眠い。そして全身がだるいようなしびれたような感覚です。
無理に起きればそれが取れるときもありますが、以前そうやって
出勤を続けて無気力程度から抑うつにまでなったので、主治医からも
暖かくなるまで無理はしないよう、念を押されました。

総務担当の休暇の計算ミスで、すでに休職に入っていると告げられて
いたのですが、実は1週間先からだと分かったのですが、今から
あがいても7日程度の休暇はすぐに消化してしまい、結果休職だろう
ということで、主治医ともやはり有給休暇がもらえる秋を目標に復帰を
目指すことになりました。

疾病手当は2年間もらえますが、遊ぶつもりはありません。
1発での復職ができるように、春に向けて体調を整えていきます。
でも今は勘弁して下さい。どないもこないもなりません。

まぁまぁの記事でしたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント